随時返済をしたいのですがどうしたらいいですか?

随時返済は、毎月の返済とは別に、好きなタイミングで追加の返済が行なえる方法です。原則、事前に返済をする日や金額を通知する必要はありません。借入先が指定する方法を確認し、その方法にしたがって返済をすれば、随時返済を行えます。

一般的に、随時返済ができる返済方法は、一般的にATM・インターネット返済・振込などです。
口座振替で随時返済の分も引き落としてもらえない傾向があるため、毎月の返済を口座振替で行なっている場合は、その他の方法で随時返済をする必要があります。

また、随時返済をするときの注意点として、借入先によっては、随時返済として扱われる期間が指定されていることが挙げられます。たとえば、毎月の初めから約定返済日までに行なった返済は毎月の返済として扱われる、のような記載がある場合です。

以上のことから、随時返済をする際は、借入先の公式サイトで随時返済ができる方法や随時返済として取り扱われる期間を確認しておきましょう。随時返済の詳細は、各公式サイトの、返済方法やよくある質問のページに記載されている傾向があります。

公式サイトに随時返済に関して詳細が記載されていない場合は、フリーコールからオペレーターに随時返済の方法を問い合わせてみてください。